So-net無料ブログ作成
-| 2012年04月 |2012年05月 ブログトップ

緑のカーテンの作り方 マンションベランダ編② [緑のカーテンの作り方/マンション]

マンションのベランダで緑のカーテンを作る方法②です。

緑のカーテンの作り方 マンションベランダ編①はこちら。

園芸用の支柱を立体的に組み、ベランダを囲む方法があります。

緑のカーテン 3m伸縮ワイド800

例えばこのような、伸縮するタイプの支柱を使い、
これをいくつか使って立体的に組みます。

支柱の交差部分を固定するときは、こういう商品もあります。
    ↓

支柱の交差部分をカンタン固定!菜園クロスバンドφ13~16mm用10本パック

ある程度の大きさの立体にすると、その下に洗濯物が干せたりします。
マンションの壁に固定する必要はないようですよ。

買い物に行く際、近くのマンションの11階のベランダが、緑でワサワサしていたので、
何だろう!?と思っていると、そういう風に作られた緑のカーテンだったようです。





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

緑のカーテンの作り方 マンションベランダ編 [緑のカーテンの作り方/マンション]

緑のカーテンが夏の節約に定着した感がありますね。

ただ、緑のカーテンは、戸建では比較的作りやすいのですが、
戸建は戸建でも、賃貸だったり、マンションやアパートでは
釘などが使えないため、意外と作りにくいのです。

そこで。

マンションのベランダにでも設置できる、簡単支柱をご紹介します。


【送料無料】ステンレスベランダ物干し

これを使うのです[exclamation×2]

これにネットを張るだけで、実にしっかり固定できます。
長さはいろいろあるので、お住まいにあった長さのものを探してくださいね^^

ステンレスベランダ物干し商品一覧

わが家の近くのマンションに住んでいる友達が、実際に昨年使っていました。
台風でも大丈夫でしたよ。
台風の際は、ネットを通してあった物干し竿は外して、床に置いていたそうです。

参考にどうぞ。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

-|2012年04月 |2012年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。