So-net無料ブログ作成

緑のカーテンの作り方 マンションベランダ編② [緑のカーテンの作り方/マンション]

マンションのベランダで緑のカーテンを作る方法②です。

緑のカーテンの作り方 マンションベランダ編①はこちら。

園芸用の支柱を立体的に組み、ベランダを囲む方法があります。

緑のカーテン 3m伸縮ワイド800

例えばこのような、伸縮するタイプの支柱を使い、
これをいくつか使って立体的に組みます。

支柱の交差部分を固定するときは、こういう商品もあります。
    ↓

支柱の交差部分をカンタン固定!菜園クロスバンドφ13~16mm用10本パック

ある程度の大きさの立体にすると、その下に洗濯物が干せたりします。
マンションの壁に固定する必要はないようですよ。

買い物に行く際、近くのマンションの11階のベランダが、緑でワサワサしていたので、
何だろう!?と思っていると、そういう風に作られた緑のカーテンだったようです。





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 2

yasu-k

そろそろ緑のカーテンの準備に入る時期ですよね・・・。
by yasu-k (2012-04-14 00:38) 

もみじ

訪問ありがとうございます。今年もチャレンジします。
by もみじ (2012-04-27 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。